札幌市の短期アルバイト情報はコチラのサイトで!

憧れの雑貨店キャトル・セゾン

自由が丘のキャトル・セゾンに始めていった時から私にとって憧れのお店になりました。フランスの香りがするような雑貨の数々に「あれも欲しいこれも欲しい」と思ってしまいます。ケーキ作りが趣味なのでそれに合わせた食器が欲しくなります。

 

私が集めているのはオールドメニューといってパリのビストロメニューがプリントされている食器のシリーズです。シンプルなため色々使える食器です。そして洋服、バッグもパリの雰囲気を漂わせ袖を通すだけで自分がパリジェンヌになれる気がします。

 

そんな憧れの雑貨店が札幌地下街オーロラタウンにあり店員さんを見てもとても雰囲気が良く私も一度はこんな場所でアルバイトをしてみたいと夢見ています。人気ショップなので求人もそんなにないようですが自分の好きなものに囲まれて働くとはどんな気分になるのか味わってみたいです。

札幌でやってみたいアルバイト

私が札幌においてやってみたいアルバイトというのは、「すみれ」というラーメンのお店のアルバイトです。すみれというラーメン屋は、北海道のラーメン屋で札幌にあり、そして全国にはほとんどありません。

 

すみれというラーメンは本当に大好きで学生の頃からよく通っていて、このラーメンのファンだからです。ラーメン屋で働いた経験と言うものはあまりありませんが、ラーメン屋などは作り方を見たりもできますし、さらには賄いなども出たりもします。なので、賄いなども味わえたりすると思います。

 

さらには基本的にメニューを覚えればあとは単純作業だと思いますので、それほど難しくはないと思うのでアルバイトとしては良いのではないかな、と思うからです。札幌でアルバイトをしてみたい職種はこのすみれでのアルバイトです。

札幌と言えばニセコです

札幌と聞いて真っ先に思い浮かぶ地名はニセコなのは某小説の影響です。私の好きな作家さんがニセコ周辺に住んでいてよく小説に登場します。

 

そんなニセコで気になっているのがニセコcafe味楽屡ゆきやというお店で、ニセコ甜点心「まい娘」とかニセコ贅沢トマトスムージーなどニセコの食材でその自然を味わえる料理が満載なんです。

 

北海道の大自然を楽しみゆったりとした時間の流れを感じることが出来るそんなカフェでアルバイトすることが出来たら最高だと思います。私はセミリタイヤしたらこういう場所に住みたいと思うし、流石に遊んで暮らすだけの財力がないので、素敵な場所でバイトが出来たらいいなと少し夢見ています。

 

ローフードのお店でじっくりと接客をする、本当に美味しい拘りの食事を提供する仕事なら胸を張って働けると思います。札幌で働きたいなら派遣 バイト 短期OKの求人を探してみるとよいでしょう。